いつもご利用くださる皆さま、いつも見守ってくださる皆さま、本当にありがとうございます。
新型コロナウィルスの感染拡大に抗うため、これまでできる限りの対策をとり、お客さまにもご協力をいただきながら営業して参りましたが、当店が「食事をしながら交流すること」を目的とした飲食店であるため、営業をお休みするべきだという判断に至りました。
「万が一、自分が感染してしまい大切な人に移してしまったら」という危機感。
それが遠のく時期に、また再開させていただきたいと思います。
※すでにご予約をくださっているお客さまに対しましては、基本的に貸し切り営業とさせていただく予定です。
しかしながら、ただお休みするわけではありません!
通常営業をお休みする分、この期間中にやるべきことを2つ掲げました。
①地域の皆さまにこれまでのご恩を少しでも返すこと。
②これまで時間がなくて挑戦できなかった新しいことにトライすること。
①について、今準備しているのは、心を込めて作った家庭料理をデリバリーで地域のみなさまへお届けすることです。これまでの私の提供してきた価値は、お料理と、場と、コミュニケーションがセットで成り立つものでした。特別なレシピは作れませんが、これまでやってきたように「心を込めて、基本に忠実にお料理を作る」そうして作った料理を、デリバリーという形でも、今は必要としてくれる方がいるんじゃないかと考えました。
現在、設備面での準備をしているところなので、近日中にみなさまにご案内したいと思っています。
②について、やりたいことは山ほどあるのですが、その内の一つが「結のはじまり」らしいコミュニケーションをオンラインで展開することです。市川さんと女将の他愛無い会話を動画配信するとか、zoomを利用してマンツーマンでお話を聞きながら、私がお客さまの頭の中を図解して絵にしてお渡しするサービスとか、いくつかの展開を考えています。こちらも準備ができ次第、またご案内できればと思います。
これまで私は、「顔の見える範囲での生身のコミュニケーション」に軸足を置いて活動してきました。それが変わる訳ではないのですが、最新の「手段」を取り入れることによって、新しい価値観へと押し上げていく。今はそのチャンスの時と捉えようと思っています。
不安がジワジワと押し寄せてくるような毎日に、ストレスを感じる自分もいます。みなさまと、距離を超えて励まし合い、笑顔になれることをやっていけたらいいなと思います。
これからもどうぞ、宜しくお願い申し上げます。
2020.04.01 店主 古谷かおり